平成28年度助成金応募について研究機関(助成金担当者の方)へのお願い

本年度の助成金の募集を6月10日より開始いたしました。
助成金にはそれぞれ推薦枠がございますので、応募者があった場合は重複等を防ぐために
研究機関内でお取りまとめ下さいますようお願い申し上げます。

助成金の種類、募集要項等詳細はこちらよりご覧ください。

申請時提出書類に関してはこちらよりご確認ください。


<お取りまとめいただく手順>

@推薦枠を超える応募希望者があった場合は、学内又は研究所内で選抜をしてください。

A応募者が決定しましたら、応募者に当財団のホームページの「助成金Web申請」のページより
 申請し、受付番号を取得するようお伝えください。

B応募者から、受付番号の入った申請書を預かり、申請書1ページ目に推薦者の印(公印)を
 押印してください。

C申請書類は、研究機関よりまとめてお送りください。(注1)
 その際、下記より受領FAX用紙
(注2)を印刷し、応募者名と送信先をご記入の上、申請書類と
 共に送付してください。(締切:
9月2日 消印有効) 
 

 (注1)担当者の氏名、連絡先を明記して下さい。書類に不備があった場合受付できませんので、
     応募者から申請書類を預かる際にはよくご確認ください。
 (注2)こちらで申請書類を受領した際、受領のご連絡としてFAXいたします。なお、用紙が添付
     されていない場合は、ご連絡いたしません。

  【受領FAX】

     ・受領FAX用紙(研究助成・海外留学助成用)

     ・受領FAX用紙(研究推進特別奨励金)

     ・受領FAX用紙(来日研究生助成金)


  【申請書郵送先】

     〒171-0033 東京都豊島区高田3-26-3
     公益財団法人上原記念生命科学財団 事務局



<採否結果について>

本年度助成金の結果につきましては、平成28年12月下旬に当財団HPにて採択者一覧を
公開いたします。推薦者宛のご連絡は省略いたしますので、ご承知おきください。